私は金属アレルギーがあるので心配です・・・


インプラントに使用する純度が非常に高いチタンを使用しています。これは、金属アレルギーを引き起こしにくい安全な金属です。
また、インプラントの埋め込む部分ではなく人口の歯はオールセラミックなどの金属アレルギーの心配がないものも使用することができるので安心して治療を受けることが可能だと思います。

オールセラミックとは金属ではないんですか?

はい、金属ではありません。
白く透明感のあるオールセラミックは、歯にとても近い色合いにできますし、長く使っても変色することはありませんし、歯茎に優しい素材です。
オールセラミックは審美効果だけではなく、耐久性もかなり高いのでしっかりメンテナンスをすれば20年以上持つこともあります。

オールセラミックのメンテナンスにはどういった手入れが必要ですか?

オールセラミックの歯は汚れが付きにくいですが、歯を強く磨いてしまうと歯茎が下がってしまう原因にもなってしまいます。
オールセラミックの歯を磨くときはできるだけやわらかい歯ブラシでそっと磨くのが望ましいです。また、歯医者でのクリーニングも行っているので定期的にメンテナンスすることが長く使うことが可能になります。

自分でしっかりと手入れをすることが大事なんですね。ありがとうございました

 
歯科医院がオススメする歯科医院
Top