インプラントを考えているものなのですが、メンテナンスは大変なのでしょうか?


インプラントは術後のメンテナンスがとても重要になってきます。
口の状態をいかに良く保てるかによってかなり違ってきます。まずは、定期検診をしっかり受けることです。
定期検診は、もともと口の中の問題(歯周病・歯軋り・噛み合わせなど)がある場合は、11~3ヶ月程度の間隔でメンテナンスが必要になってきます。また、歯にトラブルのない方でも、6ヶ月に1回はメンテナンスするのが良いかと思います。
そして自分に歯の状態にあったケアの仕方(ブラッシングの仕方・歯間ブラシを使用したブラッシングの仕方)を見つける事が大切だと思います。

分かりました。しっかりとしたメンテナスが必要なのですね。
インプラントは、基本的にどれくらいの期間もつことが出来るのでしょうか?

基本的に10年~15年以上もってる方が90%近くいます。ですが、インプラントは虫歯になることはないですが、歯周病のような状態になることはあります。
ですから、インプラントをしたからと言って、歯磨きをしなければ早い段階でダメになってしまう可能性もあります。
なので、上記でも言った通り、しっかり定期的なメンテナンスを行い、長い期間使えるように心がけましょう。

わかりました。
ありがとうございました。

 
歯科医院がオススメする歯科医院
Top