矯正は装置が見えてしまうのがいやなので、できれば目立たない装置がいいのですが・・・


初めまして。
新宿スワン歯科・矯正歯科の院長、杉原です。
よろしくお願いします。

よろしくお願いします。
矯正治療を始めたいのですが、装置が見えるのが嫌なんです。できれば目立たない装置がいいのですが・・・

見た目はやはり、矯正治療で一番気になる部分かと思います。
目立たない装置には、歯の裏側から矯正する方法もございますが、「インビザライン」という、透明なマウスピース型の装置を、2週間ごとに交換することで矯正できる方法も昨今一般的になってきています。
装置は薄くて透明なので、周囲に気づかれることはほとんどありません。

マウスピース型の矯正装置もあるんですね。
でも、やっぱり費用は普通よりも高くなりますよね?

費用に関しましても、装置の交換調整の為の来院回数を最小限に調整することができるので、一般的なワイヤー矯正に比べると比較的安価になります。

なるほど、私にもその矯正治療はできますかね?

一度クリンチェックという、治療のシミュレーションをしてみると、インビザラインで治療した場合の歯の動きから治療後の歯並びまでを動画で確認することができますよ。

事前にシミュレーションができるんですね!私もクリンチェックを受けてみようと思います。ありがとうございました。

カウンセリング提供クリニック-新宿スワン歯科・矯正歯科

 
歯科医院がオススメする歯科医院
Top