最近口臭が気になってきました。 おすすめの口臭予防ケアを教えて下さい。


では、いくつかの予防ケアをご紹介していきます。
●歯磨き・・・毎日、正しい歯磨き方法で、寝る前での歯垢除去、起床後の歯磨きをすることで、正しいブラッシング方法で口の中を清潔な状態を保つことが大切です。
●ストレスを溜めない生活・・・強いストレスを抱えたままですと、唾液の分泌が減ってしまいます。
これも口臭の原因の1つになってしまうので、正しい食生活を心がけて下さい。
●専門家による治療・・・強すぎる口臭は進行してしまった虫歯なども原因の1つとなっている場合があります。
ですので気になりましたら、口臭外来や歯科医院へ行き1度診てもらうのもいいと思います。

1日の生活の中で、1番口臭がきついときはいつなのでしょうか?

口臭は生活リズムや食事によって臭いが強かったり弱かったりします。
誰にでも起こることですが、起床後の口臭が1番強いそうです。
目覚めの口臭は、口の中の細菌が汚れ、唾液量によっても変化すると言われております。
少しでも細菌が増殖を抑えるためには寝る前に歯をしっかりと磨くことです。
臭いの元となる原因を少しでも減らすことで変化は現れると思います。

わかりました。
個人でも行える予防も教えていただいたので、実践してみようと思います。

 
歯科医院がオススメする歯科医院
Top