階段から落ちてしまった時に前歯を折ってしまい、インプラントの治療を考えていたのですが治療期間はどれくらいかかるのでしょうか?


インプラント治療の期間のトータルは、約3ヶ月~1年くらいでしょう。インプラントの治療を開始してから終了するまでの期間は、それぞれの症状によって大きく異なってきます。顎の骨(歯茎の中)に人口歯根(インプラント)を埋め込んでから、骨肉がインプラントに結合する為には、インプラントを埋めた部分の骨の状態によって変わってきてしまいますが、約2ヶ月~6ヶ月の期間が必要になります。また、上顎と下顎どちらの場所を治療するかやインプラント治療する部分の骨を造る事が必要になった場合なども治療期間が延びてしまうことになります。

なるほど。
その方の歯の状態によっても大きく治療期間が異なってしまうのですね。

そうですね。
治療方法や医院によっても大きくことなってきますので、治療期間についてはしっかり事前に確認してから治療を受けるようにしましょう。
またインプラントの治療が終わってからのメンテナンスも、受けた部分になんの問題もなかったとしても、長期良好に維持していくために、定期的に通院してメンテナンスしてもらうことも、とても大事になってきます。

わかりました。ありがとうございました。

 
歯科医院がオススメする歯科医院
Top