インプラントのメンテナンスはどのようにすればいいでしょうか?


なるべくやわらかい毛の歯ブラシを使用して丁寧に歯を磨くことが大切です。
ですが、患者さんだけではメンテナンスには限度があるので歯医者でのメンテナンスが必要になります。
最低でも6ヶ月に一度は歯医者でのメンテナンスが必要になってきます。
メンテナンスを怠ってしまうと、歯周病やインプラント周囲炎になってしまう可能性があります。

インプラント周囲炎とはなんですか?

インプラント周囲炎とはインプラントの回りの骨が溶けてしまい、そこから出血や膿が出たり痛みが出てきてしまいます。
もしインプラント周囲炎になってしまったら、歯周外科的処置やレーザー治療などで治療することが可能です。ですが、あまりにも進行してしまうとインプラントを撤去しなければいけなくなってしまいます。
インプラント周囲炎になってからインプラントを撤去した場合、およそ6ヶ月で骨が生成されるのでその後にもう一度インプラントの埋め込みを行うことが可能です。
メンテナンスはとても重要なので、面倒と思いがちでしょうがしっかりと受けるようお願いいたします。

自分でもしっかりとケアして歯医者でも定期的に通うことが必要ですね。わかりました。

 
歯科医院がオススメする歯科医院
Top