インプラントの使用できる期間はどのくらいでしょうか?


治療後のメンテナンスをしっかりとすれば、とても長く持たせることが可能です。
長い場合だと、40年使用することができたという例も報告されています。
ですが、メンテナンスを怠ってしまうと使用期限を縮めてしまうことになります。
患者さん自身で正しい歯磨きと、歯医者による定期的なメンテナンスをしっかりすることで使用期間を延ばすことが可能ですね。

メンテナンス次第で大きく左右されてしまうということですか?

はい、正しいメンテナンスと定期的に歯医者へ通うことが大事ですね。
せっかく手間暇かけて入れたインプラントを無駄にしてしまうのはもったいないと思います。
ですが、何らかのトラブルにより壊れてしまった場合などはほとんどの歯医者で10年保証が適用されているのでその場合は再度埋めなおすことが可能です。

では、しっかりとメンテナンスをしていこうと思います。

患者さんにとっても長期間使用できることが一番いいと思います。そのためにも正しい知識と定期健診をしっかりと受けて頂くようこちらでもお願いしております。
健診に関しては、面倒と思いがちでしょうがインプラントの寿命を長く保つためにも大切なことなのです。

わかりました、ありがとうございました。

 
歯科医院がオススメする歯科医院
Top