歯を抜いた後、どれくらいでインプラントを埋め込むことができるのでしょうか?


従来のインプラント手術のための抜歯なら2~6ヶ月ほど、場合によっては1年ほど期間があいてしまいます。
虫歯や歯周病などで抜歯が必要になってしまった歯は、周りの顎の骨が痩せていたり歯茎に傷がついてしまっていることもあります。
その状態でインプラントを埋め込んでしまうと感染のリスクや治療後の見た目などに影響が出てしまうことがあるため、待機期間を設けております。

なるほど。
では虫歯や歯周病などがない場合だとすぐインプラントを埋めることが可能なのでしょうか?

抜歯即時埋込という方法で待機期間を設けず、すぐにインプラントを埋めることもできます。
ですが先ほども申した通りですが、虫歯や歯周病などが確認されれば抜歯即時埋込は難しくなってしまいます。
また、インプラントを埋め込むために必要な骨の量が少ないと難しくなる場合もあります。
事前に検査して判断させていただいております。

実際に検査を受けてみないとわからないんですね。

そうですね。
従来の方法では待機期間が長くなり手術の回数も多くなってしまうのに対し、抜歯即時埋込は待機期間が必要なくなり手術の回数も一度で済むことがほとんどです。
条件さえ満たせば抜歯即時埋込はメリットの多い治療法ですね。

わかりました。
ありがとうございました。

 
歯科医院がオススメする歯科医院
Top