周りより少しすきっ歯な気がします。 この隙間を埋めることは可能でしょうか?


可能です。いくつかの治療方法をご紹介致します。
●ラミネートベニア・・こちらは、歯の表面を薄く削り、つけ爪くらいの薄さのセラミック製のシェルを貼り付ける治療法です。
貼り付けるといいましても、特殊な接着剤を使用するため、剥がれてしまう心配はありません。
神経まで削る心配がないので、痛みもなく安全に治療が受けられます。
●セラミッククラウン・・こちらは、歯の全体を1mm程度削り、セラミッククラウンを被せ、歯並びを綺麗にする治療方法です。
●ダイレクトボンディング・・こちらは、歯の隙間をプラスチック(ダイレクトボンディング)で埋めるという治療方法になります。
治療回数は1回で終わり、治療時間は1.5~2時間で、短時間での治療が可能になります。
この治療方法は、歯を削ることなく、プラスチックを歯の隙間に埋めるという治療方法になります。

こんなに種類があるのですね。すべての治療に保険は適用されるのでしょうか?

●ラミネートベニア・・保険適応外
適応外なので費用はかかってしまいますが、シェルを貼り付けることにより、ホワイトニングよりも歯を白くすることが出来、歯の黄ばみも改善されます。
また、歯を削る量も少ないため、痛みもなく治療することが可能です。
●セラミッククラウン・・保険内のものと保険外のものがあります。
保険内の被せ物ですと、「銀歯」、「硬質レジンジャケット」、「硬質レジン前装」になります。
保険外では、「金歯」、「ジルコニア」、「メタルボンド」、「ハイブリットセラミック」、「オールセラミック」が、現在あるものとされています。
●ダイレクトボンディング・・歯科医院によって、保険が適用する治療と適用しない治療があるので、歯科医院にお問い合わせ下さい。

 
歯科医院がオススメする歯科医院
Top